人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅すること

旅すること_f0369074_16132145.jpg




20歳くらいから時々旅をしています。

まだまだ行った国は少ないですが
一言も英語を話せなかった当初から、
今思い返せば旅のほとんどを
手芸店や、素材巡りをしていた気がします。

なので実はあまり観光をしていません(笑)

作ることも好きだけれど、
この素材からこんなものが作れるかもという
ワクワク感が好きなのかもしれません。

そしてまだ見たことない未知と出会いを探しながら。

デンマークに住んでた頃、訪れた毛糸屋さんで
話しかけてきてくれたのは、
それはそれは個性的なとっても素敵なセーターを着たご婦人でした。

そのどこにもない、そしてとてもクオリティーが高いセーターは
彼女が編んだものでした。

そして私と同じ学校に通うママさん生徒さん達は
おしゃべりをしながら怒涛のようにセーターを編んでいきます。
手元なんて殆ど見てない。

世界にはすごい人が沢山いて
凄いことが普通に行われている。

そういう人に会える旅。
もっとしたいなあと。

世界中の手芸店を巡りたい。
そして世界中の手芸をする人々と仲良くなりたい。
大きな夢です。

もちろん日本でも。

ローカルフードも大好きです。



by Lykke-c | 2017-01-07 16:15 | 世界の手芸店

お守り袋や、アクセサリー、布小物を作っています。手仕事のこと、旅のこと、手芸屋のことなど。


by Lykke-c